NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2017.04.30 Sunday / - / -



完璧とは

内容(「BOOK」データベースより)

彼女は計算して奇跡を起こす。東野圭吾が小説の常識をくつがえして挑んだ、空想科学ミステリ。

 

映像化を意識しながら執筆されているような印象を受けました。

主人公は円華であるはずなのだが、取り巻くものが多すぎてどれもこれも浅く掘られているため

今一つ傾倒できませんでした。

 

謙人が見ようとした世界。

円華が見ようとした世界。

追いかけたものは同じであるかのようだが違う訳で。

 

甘粕才生が描こうとした世界。

完璧とは何か。それはどの人間にも当てはまるものであるのか。

理想との格差。

人はなぜ完璧を追い求めるのか。果たして完璧の姿をあなたは見たことがあるのか?

背中だけを追いかけ理想と勘違いし先を行くことも追い抜いて振り返ることもできないまま

ただただ幻影を追いかけているのではないか。

 

そして何を考えようとも結局は生を受けた全ての人間がこの世界に身を委ねている。

 

残されるのは如何なる未来が待っていようとも不毛さでしかない。

だからこそ、

「知らないほうがきっと幸せ」

 

それじゃあんまりにも哀しすぎますよ。

感情を持ちあわせた我々人間だからこそ気づき学び変えることができる。

計算された奇跡以外にも。

 


2016.09.25 Sunday 23:13 / comments(0) /



スポンサーサイト


2017.04.30 Sunday 23:13 / - / -



Comment



Material:shape Template: Favorite
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.