NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link


Log in
qrcode



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2017.04.30 Sunday / - / -



知命

内容(「BOOK」データベースより)

1980年代に大学生だった彼女たちは、いま50代になった。日本社会の“黄昏”を予見した空前のベストセラーから33年。「豊かな時代」を過ごした彼女たちは今、何を思い、どう生きているのか?

 

独創性を大切にしながらも時代に影響を与え快適に波乗りをしているのには理由がある。

確固たるアイデンティティーと長けた洞察力そして記憶力に行動力。

鼻に付くこともあるけれど、それは作者いやヤスオの個性に他ならない。

 

若々しい大学生から不惑を経て知命に至るその過程には

時代を作ることもあり時代に翻弄されることもあり

胃を満たし心を満たしその反対に全てに飢えたこともあっただろう。

それを踏まえて飄々とそして男として女として生きる彼等はクリスタルだ。

光が射してどんなプリズムを作りだすかは自分次第。

もし、あったはずであろう光が無いのならば

軽い気持ちで今からでも光を探しにいかないか。

 

 


2016.07.10 Sunday 10:55 / comments(0) /



スポンサーサイト


2017.04.30 Sunday 10:55 / - / -



Comment



Material:shape Template: Favorite
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.